【東京】2泊3日の夏旅行 インターコンチネンタルホテル東京

東京都

2019年9月、東京溜池山王にあるインターコンチネンタル東京に泊まりました。旅館もいいけどたまには都心のホテルで静養するものいいだろうといことで、伊豆の旅行の帰りに寄りました。

溜池山王 インターコンチネンタル東京

前回の続きです。13時半過ぎに新橋駅着き、インターコンチネンタル東京に向かいます。

14時前にチェックインして、そのままクラブラウンジでアフタヌーンティーを利用しました。

軽食といってもスイーツが多いです。ホテルの無塩トマトジュースは美味しいのが結構あるので、よく頼みます。

ラウンジからの景色

部屋

部屋の中はこんな感じです。

窓からの景色

トイレとシャワールーム

外から丸見えですが、

中に入るとちゃんと曇りガラスに変わります。

ホテルよりも「ぼろ宿」派の自分は、たまにこういう所に来ると最新のシステムが分からず右往左往してしまいます。シャワーに入った時も右のボタンがカンロだと思って押したら天井からまだ温まっていない冷たい水が降ってきて、なんとも情けなくなってしまいました。

窓の方もボタン一つで

曇りガラスになります。

たまにはこういう所に泊まるべきですね。アナログ人間の僕にとってはホテルに泊まるのも、立派な社会勉強です。

クラブラウンジでのイブニングカクテル

さて、17時なりクラブラウンジを利用してお酒を飲みます。

あらかじめ決められたプレートが運ばれてきますが、出来立ての温かさがあり良かったです。

ビュッフェもあるので、自分で好きなつまみを選ぶこともできます。

窓からは都内のビル群が見えます。

国会記事堂も見えます。

お酒は飲み放題です。

ビル群を見ながら飲むお酒も、贅沢です。

「飲み放題」ではなく「フリーフロー」と上品にいう方がいいらしいのですが…。

ビールはジョッキだったのがちょっと残念でしたが、ワインは結構美味しかったです。研修中のスタッフさんが間違えてビールを持って来てくれたので、ビールをチェイサーにしてシャンパンを飲みます。

シャンパンが飲めるのもいいですね。

彼女が撮った写真

僕にはこういうセンスがありません。

夏休みということで、ビールにワインにシャンパンにカクテルと散々飲んでしまいましたが、翌日の仕事を気にせず美味しいお酒を飲めて贅沢な気分を味わえました。

部屋に戻ってからも懲りずに飲んで(ホテルの近くのコンビニにギネスが売っていました)

夜景を楽しんでいたら

いつの間にか寝てしまいました。

気づいたら朝でした。

ベッドが気持ちよすぎて、よく眠れました。ホテルには旅館の布団とはまた別の良さがありますね。

ラウンジで朝食を食べましたが、写真を撮りませんでした。スモークチキンやベーグル、昨日のイブニングカクテルにあったスモークサーモンやチーズもありました。

11時のチェックアウトまでぐうたらして、チェックアウトの後もラウンジでドリンクと飲んでのんびりして昼過ぎに帰りました。

今回は子どもの感想文みたいな内容になってしまいましたが、本業の旅ではないので、おまけということで。次回も旅行の記事となります。